2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):もりTの日記



2012年6月20日

プロ顔負け!!

カップケーキ.JPG
すでに先週の出来事ではあるんだけど

中2クラスのWさんのお母さんから手作りのカップケーキを差し入れしてもらっただよ!

シナモン?とコーヒーの2種(写真を撮るときは一つ食ってもうた・・・・・・)頂き、、、

いずれも絶品っ!!

もしケーキ屋で売ってたらオイラ買っちゃうね!!

それくらい激ウマだったぜ!!

お母さん、、、 あざぁ~~~~っすm( ^ ^ )m

ホントうまかったぁ~~~

こういう差し入れ、、、

開業当時はいろいろお母さん方から頂いてたなぁ~~~

家庭と密着してるなぁ~~~って感じだったなぁ~~~

ん~~~、、、初心に帰らせてくれた一品だわ。。。うんうん



2012年6月15日

○○忙しいぃ~~~

カテゴリ:もりTの日記

やべぇ~  マジやべぇ~

ねぇ、品がないけど『忙しい』に『くそ』ってつけてイイ???

まじ 今日はくそ忙しい

9:00~12:00講義(福室教室6/9休講分の振替)

13:00市役所議会堂(市議会定例会傍聴)

15:00~22:00講義(東照宮教室、個別指導2本、小学生1本、中学生4本、高校生2本)

23:00~チラシ作り(タイムリミットまで2日)

久々言わせてもらう    『オレを殺す気かっ!!』  って感じ。。。

まぁ、しゃ~ないね、、、

この努力が報われますように・・・・・・   ハァ~



2012年6月12日

オーストラリア戦、、、引き分け???

カテゴリ:もりTの日記

塾業は基本的に「夜の商売」

んなもんで、夜の楽しい番組は生では見られない。。。

当然、録画して見るわけだけど、、、

大好きなサッカーはできるだけ生で観たいっ!!

正直 授業休講にしたいと思う時もある(実際に休講にしたことはない)

それくらい好きなサッカーだから

録画を見る時は、それまで結果とか知りたくないわけ!!

それなのに、携帯に速報は送られるわ、、、ネットにも載ってるわ、、、

ツイッターにも書き込まれるわで  情報をなかなかシャットアウトできない。。。

んなもん見なけりゃイイだろって言われるけど、、、

なかなか完全にシャットアウトできないじゃん、、、

たまたま調べものでネット開いたらyahooのトップページの途中経過が目に入ったり、、、

携帯に送られる速報メールも、、、思わず開いちゃったり、、、

つうわけで 今夜の試合は結果が分かった状態で 自宅で観戦。。。


               最高につまんねぇ~~~


               しかも引き分けぇ~~~


               ユーロでも観っかな。。。



2012年6月 7日

近所の麦畑

カテゴリ:もりTの日記

良くわからないんだが

麦って秋のイメージが強かったけど、、、

夏前にも収穫できんだね、、、春小麦ってやつ???

今日 サイクリングして実家まで13キロを往復した途中の景色。。。
金色の野.JPG
それにしても一面が黄金色っつうのもイイ感じじゃんね!

ここにもし青い洋服着た女の子がいたら 

バッチリだったけど そうそうそんなシーンには出くわさないわな。。。

『その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし

 失われし大地との絆を結び ついに人々を清浄の地に導かん』

あちゃぁ~~、まだ言えてしまう自分が怖い・・・・・



2012年6月 3日

お金をかけない過ごし方

カテゴリ:もりTの日記

ん~~~、一度はやってみたかったんだ!

ひろ~い公園で寝そべって読書。。。
加瀬沼公園.JPG
とうとう実現。。。

家族で近くの公園に行ってきたんだけど、、、

みちのく湖畔公園とまではいかないけど、、、

近所の公園としてはデカい!

こんな公園があったこと自体、知ったのは最近。。。

で、お弁当持参で

木陰にシート広げて読書よ。。。   くぅ~~~っ

いやぁ~、芝生の香りを楽しみながらの読書ってなかなかイイわ。。。

あ、読んでたのは猪瀬直樹氏(現東京都副都知事)著の「東条英機 処刑の日」

ま、ちょっとこういう青空の下で読むような内容ではないんだけど、、、

オイラ的には憧れの環境で興味深い著書を読む夢は達成さ。。。

また暑くない日あたりに行きたいぜぇ

ガソリン代以外の出費なし!!

こういう過ごし方も良しだ!!



2012年6月 2日

きゃわうぃーーーーっ

カテゴリ:もりTの日記

って おっさんが言うな  ってな

いやいや、でも見てよ この2匹っ!!
うさぎちゃん.JPG
菊地たかよし君の事務所の愛犬ならぬ、愛猫ならぬ、愛ウサギ。。。

娘さんが親代わりなのかな、、、一生懸命世話してて

オイラにもすぐなついて、、、、、、

てか、ウサギって警戒心ってないのか???

ウチの愛猫とは全然違う。。。

写真はオイラのひざの上、、、


          ん~~~ きゃわうぃ~~~っ


だから おっさんが言うなってな・・・

ま、でもなんだ、、、

こういう小動物を大切にするって 情操教育にはイイんだべな。。。


          と マジメにまとめてみた


          きゃわうぃ~~~~



2012年6月 1日

念願の飲み会ぃ

今年、東北大大学院を卒業し TOSHIBAに研究職で就職した

ウチの元講師、内藤Tが今晩仙台に戻ってくるんだ!

で、教室に顔を出しに来てくれる連絡。。。


               くぅ~~~っ 泣かせるぜぇ


で、夜は全然予定がないってんで

初めての飲み!!!

なんつったって彼女が5年生の時からの付き合いだもんで

かれこれ15年???


                ひぇ~~~~っ


ま、オイラ的には人生を一生懸命に頑張っている教え子の一人だ!!

こういう生徒が一人でも多く出てきてくれることを祈る!!

おっと いけねいけね   仕事仕事っ



2012年5月29日

本場ウィーンのチョコだぜぇ~~~

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~ん、仕事が追いつかねぇ(泣)。。。

映像授業、カッコつけてやんじゃねかった・・・(泣×2)

やると決めたからにはやるしかない(汗×3)

でも、おかげで事務仕事がじぇ~んじぇん終わらねぇ~~~(泣×4)

新規問い合わせの資料発送も遅れててNさん、すいません(汗×5)

今日、送りますっ!!


そんな殺人的な忙しさを癒してくれる出来事。。。

個別指導のOさんが、高校の修学旅行でオーストリア行ってきて

昨日が帰ってきて最初の指導だったんだけど

お土産にウィーンのチョコ買ってきてくれただ!!
ベルギーチョコ1.JPG
ねっ?ちょっと高貴な感じのパッケージっしょ???

ウィ、ウィ、ウィーーーーンだぜぇ~~~
ベルギーチョコ.JPG
開けてみると'モーツアルト'さんが6人!!

あまりにも恐れ多くて、丁寧にラップを外して食してみたさ、、、

いやぁ~~~、なんともお上品っ

日本のチョコって、少し苦みがあるけど、、、

むこうのチョコって甘いよね。。。

球体のチョコで中身は三層構造になってて

一番外側がチョコ、

その内側に茶色のムースっぽいのと緑色の抹茶っぽいのが入ってんだけど

ぶっちゃけ、その味の違いが全く分からない。。。

なんか一瞬、フルーツっぽい味がしたようなしないような・・・・・・

美味いんだけどさ、オイラの舌のせいで、楽しみ半減・・・・・・

オイラ、パティシエにはなれんね・・・・・・

マジ、分かんねぇ~~~



2012年5月26日

ンガァーーーー

カテゴリ:もりTの日記

仕事が終わらねぇーーー

日付が変わっちまったじゃねぇーか(泣)

今年は気合入れると決めた以上、、、

やるんだけど、、、

こうも時間がかかるとだんだん萎えてくんねぇ~~~

一人でひたすら事務所で仕事っつうのも寂しいもんだわ。。。

てか、帰ろうか、もうひと踏ん張りするか、、、

ん~~~~~   帰るか・・・・



2012年5月23日

取材終了ぉ~~~

カテゴリ:もりTの日記

さっき一般社団法人「ワカツク」の担当のお二人からの取材終了~

いやぁ~~~~、、、、偉そうなことベラベラしゃべってもうたぞ(汗)。。。


               やべぇ~~~


でも、楽しい時間だったかも。。。

若いってイイのぉ

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ