2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):もりTの日記



2012年7月19日

気づいてみれば

カテゴリ:もりTの日記

キャーーーーッ  ちょっとサボってたつもりが

1週間も更新してなかったってか!!


          やべぇ~やべぇ~


言い訳すっとさ、 超、超、超忙しかったんだ。。。

先週末は講習会の準備で超忙しく、、、

今週は、、、関西の某大手ガス会社の被災沿岸地域の視察案内を頼まれ、、、同行。

今日もハワイから牧師さんが視察でみえられ、、、対応。。。

いやぁ~、多忙多忙。。。

つうわけで 

明日からまた できるだけ真面目に更新するわぁ~~~



2012年7月11日

ネットでキャンペーン!!

カテゴリ:もりTの日記

ねぇねぇ なんで突然アクセスが1000を越えちゃったん???

そんなに情報過疎なん???

いやぁ~、忙しくてこれから長々とは書けなくなってくるけど、、、

なるべく毎日更新するわ。。。

あ、でね、、、

ウチの塾だけど、、、

席、余しておくのももったいないんで

震災時の地域の皆さんのサポートに感謝と銘打って

限定10名様に来年2月までの月謝を10,000円(通常は19,000円)でご提供!!

1週間で100分授業×科目数だで~~~

あ、中1、中2限定ね。。。

中3は間もなく募集締め切り、、、

「他の部分で結局高くしてんでないの!?」と思われたアナタ、、、

一切そんなことなし。。。

このブログ見た人は お得だね。。。

とりあえず電話してみてよ!!



2012年7月10日

恐怖のアクセス数???

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~~~ん

昨日突然午前10時の段階でアクセス500越え・・・

みんな どうしちゃったん???

ちょっとビビってんですけど、、、

最近は1日のそうアクセスで500超えればイイ方なのに・・・

いやはや 恐るべし。。。



2012年7月 8日

もうすぐ夏期講座開始・・・・・・

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~ 連日のアクセス500越え、、、

みなさん   あざぁ~~~っす

てか なんで???

夏休み前の情報収集???

それとも毎日更新するようになったから???

記事が面白い???    ん~~~、これはどうだか・・・・・・

ま、いずれにしても みなさんに見てもらえてることは有り難いことで。。。。。。

これで誰もアクセスしてなけりゃ ブログも引退だぁな

twitterとFacebookもやってるから 最近は更新だけでも忙しいんだ(泣)

あ、Facebookで夢学館のページあるから

みんな「いいね」押してねぇ(^ o ^)/



2012年7月 6日

とんねるデビュー

カテゴリ:もりTの日記

青葉区柏木から桜ヶ丘方面に去年?今年?開通した北山トンネル、、、

初めて通った!!!
とんねる1.JPG
やっぱ出来たてはきれい!!

てかね、、、今まで輪王寺経由でぐるっと回って抜けてたのが

ほぼ直線でぬけられるっしょ、、、

桜ヶ丘が「こんなに近かったの???」つう時短、、、

仙台も少しずつ進化してんだぁ。。。


            ま、それだけ・・・・・・


トンネル.JPG
これ以上、トンネルの感想に何がある???


            思いつかん・・・・・・



2012年6月30日

スタッドレスは冬のタイヤ

カテゴリ:もりTの日記

んなこたぁ~ 分かってらぁ

先週、政務で親友でもあり仙台市議会議員の菊地たかよし君の事務所に行ったとき

政務スタッフのKMくんから「森さんの車って まだスタッドレスっすか?」って聞かれ

そうだよ って答えたら 「実は俺もまだスタッドレスのままなんすよ」 とKMくん。。。

そしたら 「私も~~~」 ってMさんが参戦。。。

どうも オイラ達だけでなく 

当の議員本人の車のみならず彼の父上の車まで スタッドレス。。。。。。


               えっ??? みんなそうなん???


で、KMくん、Mさんと3人で盛り上がり

調子ぶっこいて 「まさかさぁ~、Y閣下(後援会重鎮)は違うよね???」って

閣下の車を見たら スタッドレス・・・・・・


               エェーーーーーッ


               みんな どんだけ忙しいねん!!!



2012年6月27日

昇進!!

オイラは昇進のしようがない(笑)

去年知り合って仲良くなったアメリカ空軍兵士のアーロンくん、、、

ウチの塾にも2、3回来てくれて英会話の特別授業をしてくれてたんだけど、、、

6月からハワイの基地に転勤のため、いったんアメリカに帰国、、、

故郷のフロリダで訓練中だったみたいなんだけど、、、

久々に昨日?チャットで彼と会話したら

Technical Sergeant に昇進したんだとか。。。

Sergeant は「軍曹」って意味なんだけど、、、

Sergeantにもいろいろなランクがあるらしいんだ。。。

Technical Sergeant はさしずめ「技術主任」とかそんな感じなのかな???

「昇進したよ!」って来たから「将軍に???」ってジョーク送ったら笑ってた。。。

ま、なにはともあれ、一生懸命に頑張っているみたい。。。

おめでとう!!!アーロンくんっ!!!

って、ここで書き込んでも彼には届かない^_^;



2012年6月24日

テンパる⇒ジャァーーー

カテゴリ:もりTの日記

イヤァ~~~ン

忙しいの通り越して  気絶しそう・・・・・・

完全にスケジュール管理誤った・・・・・・

今日は午前に政務(会報作成仕上げ???)

午後は娘が『マインちゃんに会いに行く!!』とかでKスタに行く。。。

抽選でマインちゃんのエプロンがもらえるらしい。。。

娘のテンション上げ上げ、、、  オイラのテンション下げ下げ  ┐( ̄ヘ ̄)┌

というわけで 夕方まで運転手・・・・・・

で、夕方から中総体で休講分の振替講義。。。


               ガビィ~~~ン    いつ仕事できんねん!!


今日は徹夜か???

たぶん   ムリ    



2012年6月23日

もりTテンパるの巻。。。

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~~~ん  今年もあと1週間で半年が終了やんけぇ~~~

やべぇー  まじ  やべぇーよ

やること山積。。。   てか どんどん積もる一方・・・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

(1)塾チラシ作成(明日までに完成させないといけない)

(2)夏期特別講座の講座編成(他区からも問い合わせが来てる・・・汗)

(3)日々の講義用映像の準備(1コマ分作るのにだいたい3~4時間)

(4)ブログ、ツイッター、Facebookの更新作業
     (毎日やるって決めちゃった以上やらないと・・・)

(5)夢学館だより(通常版)の作成

(6)保護者説明会プレゼン資料作成

(7)政務で会報作成
    (これも月曜日には仕上げないとスタッフKさんにしばかれる・・・猛汗)

(8)議員から依頼されたレポート作成

いやぁ~~~  これ書きながら2滴 ちびった・・・

やべぇ~よ  まじ  やべぇ~~~

猫の手も借りてぇーーーー
じじ.JPG
我が家のジジ。。。

役に立ちそうもねぇーーーっ




2012年6月22日

継続は力なり!!ってか

カテゴリ:もりTの日記

いやぁ~、ここ数日、連日のアクセス500越えっ!!!

みなさん、あぁざ~~~~~っす     感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

いやぁ~、真面目に更新してるとみんな読んでくれるんだねぇ~

ちょっとね、、、震災から1年経ったことだし、、、

いつまでも クヨクヨしてらんねぇーし、、、

突然、最近、初心に返ったわけだす(´∀`)

ま、いずれにしても こういうブログっつうのはまめな更新が大切だっつうことが分かった!!

『継続は力なり』だ!!

なんか、受験勉強みたい・・・・・・( ̄ー ̄;)

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ