2024年 04月 18日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2013年1月26日

森Tヘビに噛まれる!?

よく スポーツ新聞なんか こんな目を引くようなタイトル付けてんじゃんね!!

例えば「〇〇、逮捕!!」とか書いてあったりしてさぁ

広げた瞬間に下にちっちゃく「か?」とか書いてあって、半ば騙されるパターン。。。

いやぁ~、なかなか 新聞の紙面構成ってのも面白い。。。


          あ、で、本題 本題


昨日、血圧の話ししたじゃん、、、

オイラん家に出入りしている置き薬屋の営業のお兄さんに血圧の話ししたら

「ひょっとして 処方されてるのってディアバン?ですか?」

「えっ、そうそう、、、なんで分かるの?」

「最近、ディオバンを処方するお医者さんが多いんですよねぇ~、、、
そうそう、森さん、ディオバンって何から作られたか知ってます???」

「へっ?知ってるわけないじゃん!何よ???」

「ヘビの毒なんですよ~~~」

「マ~~~ジィ~~~?」

で、これが今オイラが飲んでいるディオバン。。。ディオパン.JPG
なんでも

『ヘビに噛まれた人の血圧が急激に下がるところに注目した研究者が開発したんですよ~』


          ヘェ~ ヘェ~ ヘェ~

ヘビの毒には血圧を下げる成分が含まれているらしいんだ。。。

とまぁ、こんな話で置き薬屋と30分ほど盛り上がったわけ。。。

それにしても 自然界に潜んでいる力ってすげぇ~よね。。。

たしか オーストラリアでもさ

グレートバリアリーフに生息するカブトガニ(2億年以上生息している)の血清が

小児がんに効果的っていうのも 見たことがある!

いやぁ~~~、まさか ヘビに助けられているとは・・・・・・

で、帰り際に置き薬屋、、、

「森さん、、、今の森さんは毎日 ヘビに噛まれているようなもんですね(笑)。。。」


          そ、そ、そういうこと???





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ