2009年10月 2日
とうとう我が家に緊急地震速報機、
入れることに決めたっ!!
以前、ウチの生徒のK.Kさん家でも機械があるって話書いたの覚えてる???
なんでも、正確に大きい揺れまでのカウントダウンもしてくれるんだとか。。。
で、いろいろ調べてみたら
NTTでもサービスやってんだね!?
でさ、問い合わせしようと思ったんよ!
そしたらさ、ちょっと聞いてよ(怒)
NTTコミュニケーションズのホームページに
「お電話でのお問い合わせは0120ー○○○ー○○○」って書いてあるからさ
いろいろ聞いてみようと思って電話したんよ、、、
そしたらさ、オペレータのオバはん、、、
「その内容については担当部署が違いますので0120ー○○○ー○○○に掛け直して下さい」
言われて、そこに電話したんよ、、、
そしたら、今度はさ、、、
「申し訳ございません、こちらはテクニカルのサービスのみを行っておりまして、
サービスセンターが別にございますので、0120ー○○○ー○○○までお電話頂けないで
しょうか」
ちょっとイラっとしながら、そこに電話したさ、、、
「こちらは機器に関するお問い合わせは承っておりますが、お客様の現在の使用状況
の確認がこちらではできないため、恐れ入りますがNTTの方にお問い合わせ頂いて
から再度お電話頂けますでしょうか」
NTTとNTTコミュニケーションズって違うんかいっ!!
ハッ???
いったいどうなってんねん!
で、またまた電話をかけ直したのね、、、
で、さっきよりは結構話が進んだんだけど、、、
「こちらですね、機器の設置後の取り扱いのサポートですので、詳しい内容のご説明は
0120ー○○○ー○○○におかけ直し下さい」
おいコラッ、、、
マジ、大丈夫???
で、最後の0120に掛けたよ!
ようやく話がスムーズにいったと思ったら、、、
「それではお客様のご契約内容を確認させて頂き、折り返しお電話致しますので、
2、30分お待ち下さい」
契約確認にそんなに時間がかかるのか???
で、待つこと20分?
「大変申し訳ございません、ただいま担当が部署を離れておりまして、、、
明日の午後にあらためてお電話を差し上げますので・・・」
ヘッ???待ってた20分は何だったん???
ちょっとさぁ、
大企業がそんなねんでイイのか???
しかもさ、全然、聞きたいことに答えてくれてないし(怒)
オイ、明日はちゃんとしてくれんやろね!?
そじゃなかったら暴れるで!!(笑)
|
夢学館
|
2009年10月 2日 17:50
|