2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2013年7月 7日

道州制勉強会

もう1週間前だけど

村井嘉浩宮城県知事を講師に迎えての「道州制勉強会」に参加して来ただ。。。

会場に着いたのが微妙な時間帯で

案内された席が最前列・・・・

          
          キャァアアアア 村井知事がドアップ
村井知事.JPG
まぁね、特等席っちゃぁ特等席だけど、、、

やっぱ、宮城県の総大将を目の前っつうのはけっこう緊張だね(笑)。。。
村井知事こうぎ1.JPG
それでも、知事の的確な説明は非常に分かりやすく

「震災時の教訓」から「なぜ道州制が必要なのか」、

「道州制を導入すると何がどう変わるのか」などなどレクチャーを1時間ほど。。。
村井知事講義.JPG
最後は、わざわざ席まで来て頂き、

「今日はどうも有り難うございました」とご挨拶を頂いちゃった。。。

気配りも最高!!!

そりゃ人気が出るわけだ。。。

教科書には載ってないだろうけどこの内容は『公民』のテーマだな!!

時間に余裕があれば授業でそんな話もしてみよう。。。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ