2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2013年9月29日

これが日本の技術力だっ!!

我が家から車で15分くらい走らせたところに

「杜の市場」っつう仙台卸売市場?から卸された生鮮モノが買える市場があるんだけど

ここの中のレストランでガラス張りの部屋に水耕栽培でレタスとかの青菜を栽培してるところがあるんだ!
室内栽培.JPG
これさぁ、ほぼ完全無菌状態で栽培ができるわけじゃん

虫は付かないし衛生的には文句なしの環境だよね。。。

棚状での栽培だから敷地面積も小さくて済む、、、ん~~~、スゴイ

下手すりゃ都会のビル内でも農業が成り立つことになるわな。。。

問題はコストか??? よく分からないけど・・・・・・
室内栽培1.JPG
あ、あとは味か???

2枚目は同じ市場内の別のエリアなんだけど トマトの栽培

トマトはオイラ、ちょっとうるさいぜ(笑)

ちょっと食べてみたいね。。。

これで、露地栽培と変わらなければ

日本の技術って恐ろしいほどスゴイということになるな。。。


          スッゲェ~~~~





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ