2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2013年11月20日

えぇ~~~~~っ????

もう1週間経ったんけ???

マジか。。。。。。

まだ2、3日しか経ってないと思ってたら前回更新から1週間・・・・・・

ぐわぁ~~~ん  タイム イズ マネー だ
金さん1.JPG
つうわけで あまりネタがないんで

2週間前の写真。。。

友人の立教大准教授Mが仙台に連れてきた韓国国防大学教授の金(キム)さん

もともと広島に留学生として8年ほど滞在してたんだとか、、、

日本語ペラペラ

会うまで 日本語喋れるなんて知らないから

「モリ ハムニダ」「チョウム ベッケ スムニダ」なんて勉強してたのに


               空振り _| ̄|○


もちろん 金さんも国防大学の教授だから考えながら話してたろうけど

それでも いろいろ話が聞けて良かった

韓国の人たちの隣国に対する感情とか、、、

韓国の災害の話しとか、、、

あとは大学のこととか。。。
金さん.JPG
仙台駅でお寿司を食べた後は

若林区荒浜の津波の現場に。。。

韓国もメートル法らしく、、、早稲田大学の研究チームがはじき出した

津波の高さ9.36mを言ったら絶句してた。。。

一面瓦礫の山だった荒浜周辺も今は草が生い茂る原っぱ状態。。。

何度行っても手を合わせずにはいられないなぁ。。。

金さんと友人Mとは近くの駅で別れたんだけど、、、

また、いろいろ話を聞いてみたいもんだんね(^_^)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ